たいようにっき

たいようにっき

文芸作家:穂花 玲の拙い日記(仮)

【感謝と言及 その弐】& ちょこっとタネ明かし

※たいようにっきは 素直な口語体で記しておりますのでご留意くださいましm(_ _)m

おはようございます 地球🌎
作家ちゃんらしきホノですm(_ _)m


【心 no 叫び】で記した通りで
まさか 参加したポエムトーナメントのファイナリストになるなんて....(^ー^)ノ🏆

小さなトーナメントでしたけど
リアルでは色々参加...
と言うか応募している経緯もあり
結果に驚いてます^_^;


うまく記せないけど..
軽薄覚悟で素直に書くとしたら
私、ポエムは得意にしていないんです(゚o゚;;
(じゃあ なんで作家をしてるんだ(´・Д・)」)


ここで記すポエムとは、
最近の潮流では即興だったり
はたまた日記を短文構成にしていたりが
多く見受けられるんですけど
私の場合はプロセスがそれではなく
お感じの通り
閃きセンスに乏しいんだと自負してます😓


以前も節目に言及させていただきました

坂津様の日常の脚色日記(←で、いいのかな?)
【香鳴り】...失敬💦
【かなり】の方がポエトリー📝だったり⤵︎

日常感じた事柄をノリ・ツッコミで綴るの五月雨様の【流され者】の方がほっこり😌するし⤵︎

分かりやすくて爽やかな文体のニコ様の
家族の絆やトレーニング⚾️についての記載の方が
為になったり⤵︎


皆様がお読みいただいた時に
何を心に残せてるか?
主観だと...【継続と覚悟】くらいしかないんじゃないかなって^_^;


私の自作イラスト(←単なる落書きレベル)
を作品の挿絵にしたりしますが
もっち様のイラストとコラボ出来て
なんと😆
そのイラストを通じてお礼をくださったり⤵︎

エントリーした自サンプル作品に幾度も
感想をお寄せくださる作画アーティスト🎨:mamadoka様のASUKA氏をリスペクトしたイラストに感銘を受けたり⤵︎

最近のまめなエントリーが嬉しい初言及の
旧知のフォトグラファー: cranberry様の
躍動感 遠近感溢れる写真に作品ヒントを見つけたり⤵︎

カッコいい色彩感覚に惚れ込んでいる
こちらも旧知のフォトグラファー
gangangogo様のエントリーが心底 待ち遠しかったり⤵︎


機会があったら また
ご縁ある読者様の作品とコラボしたいなぁ
(あくまで願望です、要望じゃありません...たぶん😁)


「比較なんてナンセンス」だと思われがちですが
実は作家にとっては重要なファクターだったりします。


webにエントリーしたサンプル作品は
あくまで見本を前提に投稿してます。

不特定多数が閲覧自由な環境なので
自作品や文章に関して
様々な好みがあるのが必然です。
PV、はてなスターはてなブックマーク
素直な評価や足跡として受け止められます。

とても嬉しいですよ😁


有償作品の場合... 一例として
作詞提供業務が多い現状の大前提として
クライアント様の伝えたいメッセージや
世界観を打ち合わせしながら
文学のフィルターを通し、取材を重ねて
ラフ→構築→校正→提供⇆リテイク→歌詞
...ざっとこんな進捗です

節目ですし タネ明かししてみました😀
私を通して文学やポエムが
もっと身近になればいいなぁ...なんて😁


こんなところで...
いつも本当にありがとうm(_ _)m
真摯にお読みくださる皆様を
いつも誇りに思ってやまない穂花でした(`_´)ゞ
See You next😎

お詫び: 喜びの表現の為
ワザとユルく書いております。
言及は交流ある方限定とさせていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⬇️️Link of the partner cooperation
ボイストレーニング
⬇️拙い雑文ですが感じるものあれば
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
著者プロフィール

⬇️こちらが本業です

⬇️等身大でつぶやきます(RTも)

穂花 玲フリーランス文章依頼サイト:
デザイナー - クラウドゲート
↪️https://www.crowdgate.net/person/details/20591
お問い合わせ・有償依頼は
こちらからお願いいたします


We name Free Jungle Market
ホームページ:
↪️http://free-jungle-market.wix.com/music-production-mp
© 2015 by Free Jungle Market.
Proudly created with Wix.com